特性精神力の怖さを君はまだ20%ぐらいしかしらない…

オフ会の記録 構築記事など書いていきます オフレポは義務

ぷりちゃんオフ9/2 in大須

f:id:succeedtod3156:20180903145235j:plain

9月2日にgoくんと佐々木くんで第二回プリチャンオフをやりました! 今回はその感想をだらだらと書いていこうかなと思います!

注意! 画像の向きが横向きが多いです…見づらくてごめんなさい

 

なぜか当たり前のように始まった第二回プリチャンオフ

f:id:succeedtod3156:20180903151359j:plain

なぜか当たり前のように始まった第二回プリチャンオフ

終わったいまでも理由を把握できてない記憶もない。

ぼくがただひとつだけ覚えてるのは、

「あーgoくんはまたプリチャンのためだけに愛知にくるのかー」のこれのみである。

goくん遠いとこから本当にお疲れ様です; ;

 

特に時間も決めることなく、昼頃にgoくんが名古屋に来日されるとのことなのでそれぐらいにアルルの女(金時計)で待ち合わせ、お昼ご飯を食べてそのままプリチャンをやりにいくムーブを決める流れへ…

 

 僕が名古屋へ着くより先に佐々木くんがだいぶ前から名古屋に着いており、今回はみんなとプリチャンオフするはずだったのに何故か先にプリチャンをプレイするというガチ勢ぶりに僕は佐々木くんに尊敬のねんを向けていた。ちなみに佐々木くんのささきしもむちゃんは、結構タイプである(ささきしもむちゃんisかわいい)

f:id:succeedtod3156:20180903142946j:plain

 佐々木くんとは友達じゃないか?ってレベルで頻繁にあっているのですぐ見つかった。ちなみに服装はめっちゃスプラトゥーンだった。そんなに久しぶりではなかったが積もる話をしつつ、goくんを出待ちするため改札口へ向かうが、まさかのgoくんが反対の改札口から出てくるという"出待ち読み裏改札口"を決められて出待ちできなかったのはいい思い出である。

 

 goくんと合流し、昼飯を食べることに昼飯は前々から行く予定を決めていた「フジヤマ55」 

 このお店はノワサマ御用達のお店であり顎リスのなかでは結構話題のお店なのだがあのgoくんとフジヤマgogoできるという名状しがたい感覚を味わえたのはなんとも言えない。

 

ちなみに僕とgoくんは台湾まぜそばを頼んであまりの量の多さにしばらく動けなくなったのは内緒

f:id:succeedtod3156:20180903144147j:plain

f:id:succeedtod3156:20180903144200j:plain

 お昼ご飯も食べたところでようやくプリチャンへと向かう。ここで佐々木くんが大須のゲーセンは録画機能があるから保存できるUSB を買うといって買っていたのだが書き込み速度が買ったUSB では遅い?ようで録画できてなかったのがかわいそうであった。

 プリチャンをプレイする前に佐々木くんから誕生日プレゼントとしてトゲデマルのフィギュアを貰った、

 ぶっちゃけ袋を貰ったときは怖かった、ちろるくんの一件もあったし集合前にこんなツイートを見ていたからである。

f:id:succeedtod3156:20180903144647j:plain

f:id:succeedtod3156:20180903144558j:plain

 そのあとはプリチャン、プリチャン、プリチャンとにかくたのしかった。「みんなただひとりでプリチャンやってただけなのにただならぬ共有した幸福感達成感があるよね」のgoくんの言葉にどちゃすこ共感していた。

[ハイライト]

f:id:succeedtod3156:20180903151443j:plain

f:id:succeedtod3156:20180903145245j:plain

f:id:succeedtod3156:20180903145235j:plain

f:id:succeedtod3156:20180903145220j:plain

f:id:succeedtod3156:20180903145153j:plain

f:id:succeedtod3156:20180903145145j:plain

なんかイメチェンしたらめっちゃかわいくなった

プリチャンしたあとによくみんなと喋るのだが「プリチャンのキャラクターに自分の性癖がでる」という話をよくする。もしかしたら僕はショートカットの清楚系が好きみたいである。同じかたがいたら是非話しましょう^^

 

 プリチャンしたあとに大須のネタ枠なところをgoくんに話ながらポケセンへ、ポケモンカード買うときにgoくんが「やっべぇこれ絶対光ってるわ」と言ったのでためしに買ってみるとカイリューgxが当たった、なんか凄いというよりも別のなにかを感じなにも喋れなかった(その影響か写真とってない)

 しばらく休憩してそろそろ帰るかなーと思ったやさき、急にボトゲの話に、たしか大須ノワール君がリツイートしてたお店があるんじゃないかと佐々木くんと話していたら見つけた。何かに取りつかれたように入店した、感想はただ一言、めっちゃアットホーム 横でめっちゃポケカしてた。 この時、そういえばこの集まりってポケ勢だったよなぁって思い出した。(ちなみにこのとき誰もポケモンもってきてない。)

なんかいろいろぼどげした

犯人当てるゲームのときにずっとカードを交換する効果のやつでめっちゃgoくんと佐々木くんがいちゃいちゃしてた。

さいごにしりとりのボトゲでポケモン縛りでやってたのが今日一番のポケ勢ぽかった、

ボドゲめっちゃたのしかったから今度は他の顎リスとかとみんなでボドゲオフしたい(願望)

 

プリチャンオフとてもたのしかった!また次もあったらやりましょう! ちなみにgoくんと別れるとき見えなくなるまでずっと佐々木くんと手をふってたけど気づかれなかった; ;

ps

オフレポは、オフ会したときの義務当たり前のことである

f:id:succeedtod3156:20180903150807j:plain

f:id:succeedtod3156:20180903150818j:plain